ゆりおろぐLIFE

エッセイと日々の活動。

夫婦ふたり無職です

夫が仕事を辞めて、8ヶ月経った。

我々は相変わらず、夫婦ふたり無職である。

 

最近、我々は引っ越した。
私は、妊娠した。

明日、2週間の旅行に発つ。

 

要は子どもも身ごもっているのに貯金で暮らしているのだが、

夫婦ふたりで平日もずっと一緒にいるので、なんとも平和である。

 

気分はまるで、ムーミンママとムーミンパパ。

 

夫は人が変わったように穏やかになった。

 

仕事をしていたときは帰宅が深夜1時、上司とうまくいかずに適応障害と診断され安定剤などを飲んでいた。

今ではすっかり必要なくなった。代わりににんにく卵黄やら謎のサプリをしこたま飲んでいる。

 

毎日リラックスして過ごしている。と思う。

家事もどんどんやってくれて夢のようである。

 

新婚生活を取り戻しているかのよう。

 

f:id:gotoyuri:20170923233420j:image

さて。

子供がもうすぐ生まれますなどと言われると、人生頑張らなければいけないような気がしてくる。気はしてくるが、全然やる気がでない。

 

夫は仕事を探そうとしている。

わたしもなにかを頑張りたい。何かを必死に追いかけたい。

 

経済的な事情で親戚の多い町に越して来て、精神的に疲れた。

明日からしばらく、頭をさっぱりさせる期間にしたいと思う。腹も出てるしね。